※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サイト運営報告の中間報告です!

スポンサーリンク

サイト運営報告の中間報告です!

今日でサイトを構築してから18日程が経過しました!
残り後18日程で2月も終了となりますので、中間報告したいと思います!

今月だけ、少し端数があるので特別です!

と言っても報告できるPV数等はありません!

運営報告

2019年1月22日にサイト構築しました。
現在までの運営報告になります!

目標の確認

こちらが2019年2月末の目標でした。
ちなみに、複数サイトの合計値での目標になります。

  • 記事数:60記事
  • PV数:-
  • 収益:0
  • サイト数:4
  • その他:Googleアドセンス申請/開始

進捗報告

そして本日までの進捗がこちらになります。

  • 記事数:44記事
  • PV数:-
  • 収益:0
  • サイト数:5
  • その他:Googleアドセンス申請/開始

では、ここまでを振り返りたいと思います!

2019年1月中旬までの振り返り

まず、記事数ですが、このペースで行けば目標を達成できそうです。
記事一つ一つに思いを込めているので、お役に立てると良いなと思います。

後は先日報告していますが、勢い余ってサイトを構築してしまいました。

3日程までにGoogleアドセンスを申請しておりました。
申請の依頼を出してから連絡も無く心配もありましたが、無事に合格致しました!
ますますお役に立てるように頑張らないとですね。

ここで少し気になり始めているのがGoogle Search Console上の検索パフォーマンスです。
投稿している記事の一部のワードが検索キーワードとして表示され始めています。

もちろんクリック数は基本0です。
日本のどこかの誰か様が、私のサイトを検索結果でスルーしていただいたのかと思います。(泣)

これが一部のサイトで中々増えていかない事を気にしています。
増えていかないというのは、おそらく検索結果に全く出ていないのだと思います。
クロール数が足りないのか、記事が良くないのか、単純にまだ日が浅いからか・・・。

気にはなっているものの、経験上これから問題なく上がっていくのかなーと軽い気持ちです。
次回運営報告のときにはその当たりも要チェックです。

そしてもう一つ気になることが・・・。
「やりいか ひもの 通販」

一度もこのワードたちは使ってないです!

これが1年選手の言う「ラッキーパンチ」・・・!?
いや、違いますね!
あ、ラッキーパンチについてはこちらの記事で紹介していたものです。


あるときいつも通り書いた記事が突然高いPV数をたたき出すというものですね。

という事で、一応ここまでは順調という事で、これからも頑張っていきたいと思いますー!

次回の目標

今回は変わらず2019年2月末の目標になります。

  • 記事数:60記事
  • PV数:-
  • 収益:0
  • サイト数:4
  • その他:Googleアドセンス申請/開始

ここまでお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする