※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最初の目標設定です!

スポンサーリンク

目標を決めます!


目標って大切です。
行動の原動力になります。
達成したときは喜びになります。

まだ運営状況も何もなく報告できるものなんてないのですが、運営報告前の目標発表です!

2019年2月末の目標

複数サイトの合計値での目標になります!

  • 記事数:60記事
  • PV数:-
  • 収益:0
  • サイト数:4
  • その他:Googleアドセンス申請/開始

サイト数を目標に入れている人は中々いないですよね。(笑)
既に4サイトありますので、今回は追加無しという形になります。

PV数は最初ですから期待してはいけないと思っています!
ですから今回は「-」です。

なんかこれでは目標としてはさみしいですね…。
Google検索の仕組みなどを考えると、やはりいきなりの目標設定は難しいと感じます。
Google以外の流入もありますが、まずはGoogle検索での流入を目指していきます。

だって、記事数がありませんので、記事単品ではお役に立てても、サイトとしてはまだまだな状況ですからね。
無理に流入頂く事は考えていません!

2019年7月末の目標

という事で今回は半年後の目標を立てておきます!

  • 記事数:360記事
  • PV数:15,000PV/月
  • 収益:4,500円
  • サイト数:6

半年後というのは、ちょうどPV数の上がる時期でもあったりします。
目標とのずれが起こりやすく、難しい目標設定です。
今回は調査結果を使いたいと思います!

検索上位となる先輩方ですので、かなり高い目標になりそうです。
記事数の目標は圧倒的に高くしました。
もちろん記事の一つ一つがお役に立てるよう、こだわって作成していきます!

収益は単純にPV数の0.3倍です。
公表しにくい数字なのでどういった形とするかはちょっと考えていますが・・・。

サイト数も増やす事を考えています。
その分構築に時間が掛かり、記事数の蓄積が難しく、合計のPV数にも影響が出ます。

この中で自分の行動目標となるものは記事数とサイト数ですね。
PV数はその結果であったり、単に記事数ではなく記事の内容というものの結果であったりします。
目標を立てるときは、具体的な数値と、それを達成させるための行動を設定しなければなりません。

PV数を達成できるための行動が必要になります。

  • 記事数:360記事追加
  • PV数:記事数の蓄積、早期に一定数の記事を確保、3か月後に記事のリライト
  • サイト数:2追加

こんな感じでしょうか。

これらの作業を行うだけの時間の確保が必要です。
また、執筆の前提となる内容を決めていくにも時間が掛かります。
頑張ります!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする